ただ今、事務所の大掃除中! 今年もお世話になりました。

今年も今日を入れるとあと4日ですね。

年末といえば大掃除です!

2日前にアールデザイン事務所の掃除はしたのですが、自分たちでは難しいエアコンと床のワックス掛けはプロに任せる事にしています。

エアコンのクリーニングですが、まずクロスが汚れないようにエアコンの周りを養生します。
そして、エアコンのカバー等を外します。

028

外したカバーやフィルターをキレイに洗っている間に本体をクリーニングします。

019

ケルヒャーの業務用のスチームクリーナーを使ってクリーニングします。

毎年見ていますが、1年分の汚れが黒い水となって流れていくのでビックリしますよ。

027

クリーニング中の様子を少しだけ動画に撮ってみましたので、ご覧下さいね。

エアコンクリーニング中動画 021

そして、エアコンクリーニングが終わったら、床にワックスを掛けてもらいます。

これで、事務所もキレイスッキリ!

気持ちもスッキリしたので、良い年が迎えられそうです。

尚、アールデザインは1月6日より平常営業いたします。

来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

関連記事

  1. マンションのリフォームで出来る事、出来ない事 Part.2

  2. 見明川団地スケルトンリフォーム【第5回】置き床を設置しました。

  3. 【施工事例】ライオンズガーデン新浦安 無垢フローリングの香りが心地よい戸建感覚のお部屋

  4. 三連休のリフォームオープンルーム【入船中央エステート メゾネットタイプ】

  5. 稲毛海岸のスケルトンリフォーム【第4回】クロス貼り始めました。

  6. 入船東エステート5号棟スケルトンリフォーム【第2回】大工工事始まりました。

Instagram