入船中央エステートメゾネット1、2階タイプのスケルトンリフォーム【第4回】発泡ウレタンを吹き付けました。

入船中央エステート メゾネット1,2階タイプのスケルトンリフォーム。

防蟻工事が終わり、いよいよ断熱工事が始まります。

敷地内に機械を積んだトラックを停めて、ホースでウレタンを充填していきます。

壁は下地材の間に発砲ウレタンを吹き付けていきます。

天井も外壁面から約1m、発泡ウレタンを吹き付けます。

断熱材の厚さは約5cmです。

そして、下地よりはみ出してしまった発泡ウレタンは、乾いてから削ります。

このピンクの発泡ウレタンは、環境にやさしいノンフロンです。
これからは、ノンフロンが主流になるそうです。
これまでのむき出しのコンクリートに発泡ウレタンを吹き付けると、繭に包まれてるような感じがします。
冷暖房の効率もよくなり、夏は涼しく冬はあたたかいお部屋になりますね。

次回は、床にグラスウール(断熱材)を入れていきます。
お楽しみに!

 

 

関連記事

  1. 美浜東エステートのスケルトンリフォーム【第1回】解体しました。

  2. 浦安市 見明川団地リノベーション大作戦!いよいよ明日からお披露目しま~す。

  3. 千葉市美浜区築43年のマンションのリノベーション大作戦!【第1回】解体しました。

  4. リフォーム・リノベーションの費用

  5. 見明川団地リノベーション大作戦【その8】床暖房設置、天井ボード貼り完了!

  6. 【施工事例】大きな本棚とリビング階段のあるメゾネットマンション ~海風の街~

Instagram

Instagram でフォロー