大寒を迎え、寒さが身にしみる季節になりました。
皆さんのお家は寒くはないですか?
もし、暖房をつけてもなかなかお部屋があたたまらないようなら、窓について考えてみませんか?
住まいの中で1番熱の出入りの大きい場所が「窓」です。
だから、窓の断熱対策は必要なのです。
例えば、樹脂製の内窓を付けて二重窓にするだけで、窓からの冷気や熱の出入りを抑え、住まいを断熱化する事ができます。
より少ないエネルギーで快適になり、温暖化ガスの削減に貢献、電気代の節約にもなります。
そして、ガラスを上手に選ぶと、更に快適度がぐんとアップしますよ。
夏の日差しや西日が気になる窓には、日射線を抑えるLow-E 複層ガラス(遮熱タイプ)がおすすめです。
日の当たりにくい窓、寒冷地には、防寒を重視したLow-E 複層ガラス(断熱タイプ)がおすすめです。
今ある窓に内窓を付けて二重窓にするだけで、窓の断熱性、気密性が高まり、とっても快適になります。
樹脂枠のカラーも6色あるので、インテリアに合わせて選べます。
和室にピッタリな和紙調ガラスもあり、格子のデザインも選ぶ事ができます。
二重窓は、断熱性、気密性がよくなるだけじゃなく、防音性や防犯性、省エネ性も良くなります。
更に今なら住宅ストック循環支援制度(条件あり)が使えて補助金がもらえるかも?
(予算がなくなり次第終了します)
寒い時期だからこそ効果がわかる「内窓」をつけてみませんか?
YKKap プラマード↓