入船西エステートのスケルトンリフォーム【第1回】解体始まりました。

入船西エステートのスケルトンリフォームが始まりました。

築37年の3LDK=80㎡のお部屋です。

どんどん解体していきます。
このお部屋は、天井が低めなので、廊下と洗面所以外は床は上げずに遮音フローリングを貼る事にしました。

キッチンは、二列型にするので、水勾配を付けて排水管を回していきます。

浴室は、ユニットバスを入れるスペースを確保します。

洗面所の天井を解体すると、上階の洗濯機用の排水管や洗面台の排水管が現れます。
古いマンションは、こんな造りになっているのかと感心させられました。

そして、古いマンションは、電気の線が鉄管の中に入ってぶら下がっています。
これからこの鉄管を切っていきます。

これからどんどん進んでいきます。

5月末にオープンルームを開催する予定ですので、お楽しみに~♪

関連記事

  1. 第1回ドイツを遊ぼう!in富岡モデル

  2. 京成サンコーポ浦安のスケルトンリフォーム【第5回】建具が入りました。

  3. 入船西エステート 高層棟フラットタイプのスケルトンリフォーム 【Vol.1】解体しました。

  4. ユニッテリア

  5. 対面キッチンのいろいろ 造作対面キッチンとフラット対面キッチンの違い

  6. 京成サンコーポ浦安のスケルトンリフォーム【第1回】解体しました。

Instagram

Instagram でフォロー