入船東エステート5号棟スケルトンリフォーム【第2回】大工工事始まりました。

入船東エステート97㎡タイプのスケルトンリフォーム。

解体が終わり、スケルトン状態になりました。

図面を元に大工さんと現場監督が墨出しをしていきます。

そして、間柱を立てていきます。

間柱が立っていくと、間取りのイメージが沸いてきます。

外壁面に35mm厚のスタイロフォーム(断熱材)を貼っていきます。

同時に給水管、給湯管、排水管等の設備工事をしていきます。

給湯器用の配管は床下を這わせてバルコニーに出しました。
これから置き床を設置していくので、その前に床下の配管や配線工事を施します。

このお部屋はフルリフォームして販売するお部屋です。
どんな風に生まれ変わるか楽しみにしていて下さいね。

関連記事

  1. 入船中央エステートメゾネット1.2階タイプのスケルトンリフォーム【第2回】大工工事始まりました。

  2. 戸建のキッチンリフォーム~風の抜ける明るいキッチンVol.3

  3. 入船北エステート テラスハウスのスケルトンリフォーム【第4回】置き床設置しました。

  4. 店舗の耐震断熱改修工事 その2

  5. 富岡エステートスケルトンリフォーム【第5回】フローリング貼り始めました。

  6. 好きなものがいっぱい!やっぱりリフォームって楽しいな。

Instagram

Instagram でフォロー