WOODTEC新商品発表会に行ってきました!

先日、朝日ウッドテックさんの新商品展示会に行ってきました。

アールデザインでもウッドテックのフローリングはよく使っていますが、木にこだわりのあるメーカーさんです。

今回の展示会のコンセプトは「素材を語る」。

シート張り、突き板、挽き板それぞれの特徴を学ぶことができ、良い勉強になりました。

その一部をご紹介します。

写真はライブナチュラルプレミアムという商品のスタンダードタイプとラスティックタイプです。

このフローリングは挽き板と言って、2mmの本物の木を表面に使っています。

木の表情はそのままなので、無垢のフローリングにしたいけれど反りや収縮が気になるという方にはおすすめです。

 

スタンダードタイプは綺麗な木目の部分を選んで作られたフローリングです。

ラスティックタイプは木の節などもそのままに、スタンダードと比べると動きのあるフローリングになっています。

実際に貼るとこんな感じです。写真はオークのフローリングです。

最近ではビンテージ風のインテリアなどが人気なので、そういったインテリアにはぴったりですね。

 

また、無垢の壁材などの展示もありました。

壁のアクセントとしてすごくおしゃれだと思いました。

写真ではなかなか木の質感までは伝わらないので、気になる方はウッドテックのショールームに足を運んでみてくださいね。

 

関連記事

  1. トイレや洗面所等の水廻りの床に貼ってある材料は何? 意匠性と機能性に優れた○○○タイルです。

  2. 美浜東エステート1号棟のスケルトンリフォーム【第1回】解体工事

  3. 稲毛海岸のスケルトンリフォーム【第5回】工事完了しました。

  4. 入船中央エステートメゾネット2~3階スケルトンリフォーム【第4回】完成間近!

  5. リフォームのオープンルーム開催中!

  6. レンガの家 富岡エステート

Instagram

Instagram でフォロー