海風の街スケルトンリフォーム【第9回】シラス壁、エコカラット施工しました。

リビングの壁にシラスを塗る事にしました。

065

アンティークレンガ貼りの柱の間の壁にコテで塗っていきます。

069

シラス壁とは南九州の始良カルデラの噴火によって形成されたシラス台地の火山灰からできている健康・省エネ建材です。

高千穂シラス
http://www.takachiho-shirasu.co.jp/products/

そして、リビングに隣接するファミリー・ライブラリーに本棚を設置しました。

063

壁一面に本が並べられる大きな可動棚の本棚です。
A4サイズの本が一体何冊入るのでしょうか?
本好きにはたまらないですね。

022

そして、各部屋にはエコカラットを貼りました。

012

これは、新しく出たブルックリンボーダーというシリーズです。

LIXILエコカラット
http://ecocarat.jp/

013

梁を利用した間接照明が効果的ですね。

016

いよいよ来週オープンルームを開催しますので、楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 稲毛海岸の団地のスケルトンリフォーム工事【第1回】解体が始まりました!

  2. 【施工事例】キッチンを生活の中心にしたら、家族の動線がスッキリ!!

  3. 宅配問題に私達が出来る事。便利な宅配ボックスを検討してみませんか?

  4. 便利なだけじゃないマグネットボードいろいろ

  5. 「窓」が1番大事! 住宅の断熱性能を向上させるヨーロッパ製トリプル断熱ガラス樹脂サッシ

  6. 無垢フローリングとレンガの柱、木の香りに癒やされる落ち着いたお部屋。海風の街【施工事例】

Instagram

Instagram でフォロー