入船西エステート 高層棟フラットタイプのスケルトンリフォーム 【Vol.1】解体しました。

今週から入船西エステートで、もう1軒工事が始まりました。

こちらは、高層棟のフラットタイプです。
築39年で広さは約76㎡あります。

この写真は、玄関入ったところです。
出窓があるところが北側和室で、その右側がトイレ、洗面、浴室です。

洗面所の配管がよくわかりますね。
配管は、すべて撤去して、新しく引き直します。

天井にはダクトが引かれています。
これは、玄関横の給湯器の排気ダクトです。

北側洋室から南側を見るとこんな感じです。

この写真は、LDKと南側和室です。

和室側から見るとこんな感じです。
畳の厚み分下がっていたり、配管部分に段差があったりするところがよくわかりますね。

この年代のマンションの電線はすべて鉄管に入っています。
その鉄管が天井の中に埋め込まれていて、配線されています。

さあ、来週は騒音を伴う浴室のハツリが始まります。
ご近所の皆さま、申し訳ございませんが、何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

 

 

関連記事

  1. 見明川団地リノベーション内覧会、本日も開催中。お気軽にお立ち寄りくださいませ!

  2. 熟年夫婦の断捨離大作戦!別々の寝室の間に行き来ができるウォーク・スルー・クローゼット。

  3. 終の棲家だからこそ見えないところにとことんこだわったスケルトンリフォーム

  4. 年内最後のイベントです

  5. 間接照明を取り入れたシックモダンなインテリア。日常が非日常になるホテルライクな生活スタイル。

  6. 天然木の魅力

Instagram

Instagram でフォロー