WOODTEC新商品発表会に行ってきました!

先日、朝日ウッドテックさんの新商品展示会に行ってきました。

アールデザインでもウッドテックのフローリングはよく使っていますが、木にこだわりのあるメーカーさんです。

今回の展示会のコンセプトは「素材を語る」。

シート張り、突き板、挽き板それぞれの特徴を学ぶことができ、良い勉強になりました。

その一部をご紹介します。

写真はライブナチュラルプレミアムという商品のスタンダードタイプとラスティックタイプです。

このフローリングは挽き板と言って、2mmの本物の木を表面に使っています。

木の表情はそのままなので、無垢のフローリングにしたいけれど反りや収縮が気になるという方にはおすすめです。

 

スタンダードタイプは綺麗な木目の部分を選んで作られたフローリングです。

ラスティックタイプは木の節などもそのままに、スタンダードと比べると動きのあるフローリングになっています。

実際に貼るとこんな感じです。写真はオークのフローリングです。

最近ではビンテージ風のインテリアなどが人気なので、そういったインテリアにはぴったりですね。

 

また、無垢の壁材などの展示もありました。

壁のアクセントとしてすごくおしゃれだと思いました。

写真ではなかなか木の質感までは伝わらないので、気になる方はウッドテックのショールームに足を運んでみてくださいね。

 

関連記事

  1. 古い水道管

  2. 千葉市緑区マンションのスケルトンリフォーム【第5回】ボード貼りとパネル貼り

  3. 今週のオープンルームは、夢海の街で開催します!

  4. 入船西エステート 高層棟フラットタイプのスケルトンリフォーム 【Vol.1】解体しました。

  5. 住みながら水まわりのみリフォームしました。

  6. 家族で団欒できる空間を!木目調のあたたかみある空間で

Instagram