トーア第2浦安フルリフォーム工事【第1回】解体完了!

東京メトロ東西線浦安駅より徒歩9分の築34年のマンションのフルリフォーム工事が始まりました。
まだ粉塵が残る解体したばかりの現場に行って来ました。

108

和室を洋室に変更する以外は間取り変更はないので、間仕切り壁はできるだけ残して解体しました。

093

上の写真は和室だったお部屋です。
左側の壁は躯体、右側の壁は間仕切り壁です。
天井は板張りではなコンクリート直にクロスを貼ってありました。
畳を撤去してフローリングを貼っていきます。

092

躯体(コンクリート)に囲まれているので、クロスを直に貼ると結露が凄そうなので、これから断熱工事をしていきます。

104

ここが浴室です。
在来工法というタイル貼りの浴室なのですが、これからユニットバスが入ります。

097

ここが洗面所とトイレです。
右側が洗面台、真ん中が洗濯機置場、左側がトイレです。

090

そして、キッチンです。
タイルも全て剥がしました。

112

これからどのように変化していくでしょう。

106

随時アップしていきますので、楽しみにしていて下さいね。

関連記事

  1. 入船中央エステートメゾネット1.2階タイプのスケルトンリフォーム【第1回】解体しました。

  2. 新浦安リノベーションマンション8(壁面収納)

  3. 夢海の街リフォームvol.3 大工工事がいよいよ佳境に

  4. サンコーポ浦安B棟 リノベーション現場見学その2

    サンコーポ浦安B棟 リノベーション現場見学 その2 【間取・配管・断熱】

  5. 入船西エステートのスケルトンリフォーム【第2回】配管工事と断熱工事

  6. 見明川団地スケルトンリフォーム【第4回】下地組みました。

Instagram

Instagram でフォロー