玄関ドアの1DAYリフォーム  見明川団地編

今回は、テラスハウスの玄関ドア交換工事をご紹介します。
通常、マンションの玄関ドアは共用部分なので、勝手には変えられないのですが、ここ見明川団地の場合、個々で交換する事が可能です。

014

38年間使ってきた木製のドアは、雨風にさらされてかなり劣化していました。
そして、本日、外壁を壊さない「カバー工法」でたった1日で生まれ変わりました!

020

ほら、こんなにキレイになりました!
これはYKKのドアリモというアルミ製のドアです。
木目のシート貼りなのですが、リアルな木目なので高級感があります。
丈夫でキレイなだけではなく、ピッキングやサムターン回しに強く防犯性もあるドアです。

工事は朝9時に始まって、午後2時には終わりました。
工事の手順としては、まず、既存のドアを外して、ドア枠の内側に新規ドア枠を取り付けます。

004

そして、新規ドア枠の上にやはりアルミ製のモールでカバーしていきます。

012

このようにアルミ製で空洞になったモールを3方に取り付けて、ドア本体を撮り付ければ工事完了です。

025

たった1日で生まれ変わった玄関ドアはいかがでしたか?
こんなドアなら毎日、帰宅するのが楽しくなりそうですね。

このYKKドアリモには様々なデザインがありますので、HPを覗いてみて下さいね。

YKKドアリモ

https://www.ykkap.co.jp/products/reform/doorremo/

 

 

 

関連記事

  1. 千葉市美浜区の築43年のマンションのリノベーション大作戦【第4回】ユニットバスと建具が付きました!

  2. 初めてのリフォームは、夢の白いフローリングで・・・。自分好みのお部屋がつくれるリフォームっていいね。

  3. 入船西エステート メゾネット2.3Fタイプ スケルトンリフォーム【第2回】断熱工事と配管工事

  4. 【施工事例】キッチンから緑の中庭を見渡せる癒しの空間~サンコーポ浦安~

  5. 【施工事例】入船東エステート ~ボタニカルライフ~  3LDK 97.42㎡

  6. アンティーク煉瓦造りのカフェライクなオフィス

Instagram