シンプルが1番!明るい白いお部屋で楽しい生活を・・・。【美浜東エステート施工事例】

築38年のマンションをスケルトンリフォームしたY様のお宅をご紹介します。

まず玄関を入ると、右側には調湿性のあるエコカラットと姿見、左側にはシューズボックスと収納が並んでいます。
白を基調とした明るく清潔感のあるインテリアが印象的です。

玄関入ってすぐ右側には洗面室があります。
やはり清潔感のあるシンプルな洗面台はTOTO Vシリーズです。

浴室は、タカラスタンダードの広ろ美ろ(ひろびろ)浴室です。
1cm単位でオーダーできるのでユニットバスを諦めていた小さめの浴室にも施工可能です。

トイレは、LIXILアメージュ。
便座がリフトアップできるので、お掃除が楽にできるんです。
床の素材もお掃除がしやすいフロアタイルをチョイスしました。

そして、キッチンはクリナップラクエラ。
W2400で大変スッキリしたデザインです。

キッチンの背面収納は、W1650で、家電や食器がスッキリ納まりそうですね。

リビングルームと隣のお部屋の間には上吊り式の3枚スライド引戸を付けました。

フレキシブルに使えるので大変便利ですね。

リビングの隣の南側洋室には、プリーツスクリーンを付けました。

夜寝る時は遮光になり、光を採り入れたい時はシースルーにもなる優れものです。

南側洋室と北側洋室の間には、風が通り抜けるウォークスルークローゼットがあります。

布団や衣類をたっぷりしまえて一目瞭然な収納スペースです。

文字通り、ウォークスルークローゼットを通り抜けると、北側洋室があります。

淡いグリーンのアクセントクロスとリーフ柄のロールスクリーンが爽やかですね。

南側の洋室です。
サッシもカバー工法で新しくしました。
クギが打てないコンクリートの壁には、ピクチャーレールを設置しました。

クローゼットもあるので、タンスは必要ないですね。

とてもシンプルな白いインテリアですが、お施主様が大好きなグリーンをアクセントカラーにする事によって、より一層爽やかになりました。

こんな素敵なお部屋なら、同じマンション内に住むお孫さん達もちょくちょく遊びに来てくれますね♪

築38年の中古マンションもスケルトンリフォームをする事により、新しく生まれ変わりました!

 

 

関連記事

  1. 冬の乾燥は危険!湿度管理の重要性とは?

  2. フレキシブルに使える可動間仕切り。ライフスタイルの変化にも対応できます。

  3. TOTO江戸川ショールーム新商品&新人研修会に行って来ました!

  4. 給湯器をバルコニーに出しました。 【入船東エステート施工事例】

  5. エコカラット+間接照明=上品なテクスチャーのラグジュアリーな空間

  6. 今週のオープンルームは、サンコーポ浦安で開催します!【北欧モダンスタイル】

Instagram