大事なことは目に見えない。家づくりは「見えないこと」が大事です。「あたらしい家づくりの教科書」

現在アールデザインでは注文住宅の受注・建築・設計や耐震工事等は行っておりません。
注文住宅については、ウェルネストホーム公式サイト までお問い合わせください。

今日は家づくりのための書籍をご紹介します。

弊社の代表、今泉太爾も共著で関わりました「あたらしい家づくりの教科書」が2016年8月31日に発売されました。
高性能なエコハウスのつくりかたと題して、省エネ建築に携わる第一人者達が執筆しています。

新しい家づくりの

前真之
松尾和也
水上修一
岩前篤
竹内昌義
伊礼智
森みわ
三浦祐成
今泉太爾(弊社代表)

子供1

一般の方向けに省エネ住宅について書かれた本で、これほどわかりやすい本はないという出来になっています。
お陰様で発売から今現在までamzonの住宅建築カテゴリーでは1位が続いています。

弊社の代表は、日本エネルギーパス協会代表理事として、家づくりで大切な「燃費」について執筆をしています。

高性能なエコハウスは家の燃費も良いのです。
そして、「燃費がいい家」は住む人にも、社会にもいい家になります。

そんな事が書いてあります。

家族

素敵な写真やイラストがいっぱいの優しさあふれる1冊です。

興味のある方は、ぜひコチラから↓

家づくりの教科書公式サイト
http://newecohouse.net/

 

関連記事

  1. シラス壁(吸放湿性能に優れた100%自然素材)

  2. 未来の子供たちのための100年住宅 アールデザインが創る低燃費住宅

  3. お掃除楽々! ユニットバスの排水口がここまで進化しました。

  4. バーゼル規制によって住宅ローン金利が跳ね上がる?

  5. 食洗機を使ってみました!

  6. 無垢のフローリングいろいろ①パイン材編

Instagram