ブラックチェリー色のフローリングにダークブラウンの建具が落ち着けるお部屋 トーア第二浦安

ついに完成しました!
築34年のマンションのスケルトンリフォーム、見違えるようにキレイになりました。

玄関ドアを開けると、あたたかみのある空間が広がります。

058

そして、リビングダイニングキッチン。
すべてがピッカピカになり、まるで新築マンションのようですね。

システムキッチンはクリナップラクエラです。
コンパクトながら収納力はたっぷりあります。

053

リビングと洋室(元和室)の間には3枚スライド引き戸を付けたので、開放すれば広~いリビングルームになります。
1間半の押入れを高さのある大きなクローゼットにしたので、大きく開口できて中の物が一目瞭然です。

070

北側の洋室(元和室)も押入れをクローゼットにしたのでたっぷり収納できます。

068

そして、北側のもうひとつの洋室にも収納があります。
建具はすべてウッドワンのシンプルセレクション(ダークウッド)です。
ちなみに、フローリングは朝日ウッドテックの巾広遮音フローリングブラックチェリーです。

080

洗面化粧台は、奥行きが45cmのパナソニックのシーラインにしました。

077

浴室は、タカラスタンダード広ろ美ろ浴室です。

064

トイレは、LIXIL一体型便器アメージュです。
ブルー☓ホワイトのアクセントクロスが爽やかですね。

071

尚、工事中の様子は過去の「リフォーム現場レポート」から「トーア第二浦安スケルトンリフォーム」をご覧下さい。

108

 

 

関連記事

  1. 森の中のカフェみたいなテラスハウス=パブリックスペースとプライベートスペースの分離に成功

  2. マンション断熱工事その2

  3. アンティークレンガ柱のある家 海風の街

  4. 夢海の街リフォームvol.3 大工工事がいよいよ佳境に

  5. 野球のクリーンナップトリオから生まれた社名、「クリナップ」のキッチン!

  6. 天然杉が呼吸する自然たっぷりの家。森林の中で暮らすような心地よい生活が実現しました。

Instagram