10月1日は何の日でしょうか?

現在アールデザインでは注文住宅の受注・建築・設計や耐震工事等は行っておりません。
注文住宅については、ウェルネストホーム公式サイト までお問い合わせください。

こんにちは!

新築部の城戸です。
さて、本日10月1日は何の日でしょうか?
ちょっと調べてみると、「土地の日」「コーヒーの日」「日本酒の日」などが出てきました。
さて、住宅の分野で考えると、今日から改正省エネルギー基準が施行されます。

これまでQ値という値で建物の断熱性能を表してきたものがUa値というものに変わり
より実際の建物に近い性能を示すようになりました。

また、省エネ性能が「一次エネルギー表示」に変更されています。
建築の省エネルギー化はこれからどんどん加速していきますね。
けれどまだ欧州から比べると非常に遅れている日本。

まずは、つくる人と住まう人の意識を高めていかなくてはいけませんね。

関連記事

  1. ライオンズガーデン新浦安リノベーション

    【終了】1日に2物件同時に見られるチャンスです!ライオンズガーデン新浦安&パセオ舞浜イーストでオープンルーム開催します。

  2. 女子必見!明和地所行徳店の6F      「まつげエクステサロンRURU」

  3. 美味しい焼鳥 兼田

  4. 船橋市坪井東 構造見学会開催!

  5. 気密とセルロース

  6. 今週のオープンルームは、美浜東エステートと入船東エステートで開催します!

Instagram