新浜の断熱工事

現在アールデザインでは注文住宅の受注・建築・設計や耐震工事等は行っておりません。
注文住宅については、ウェルネストホーム公式サイト までお問い合わせください。

こんにちは!
新築部の城戸です。
今日は新浜の断熱工事の様子をお伝えします。

これは先日の屋根への断熱工事の様子。
ピンク色のかたまりは高性能グラスウールです。
通常のグラスウールより繊維が細かく、断熱性能が向上しています。

隣で見ていた中村さんは、お肉みたいでおいしそうと言っていました。
食べたらきっと口の中がチクチクで眠れなくなってしまいます。
そして今日の様子です。
外壁へのセルロースファイバーを吹き込みしています。

まずはシートを貼って・・・
ホッチキスのようなものをマシンガンのように打っていきます。

そしてホースを使ってセルロースを吹き込んでいきます。
今回はいつもより5キロほど密度を強めに吹き込んでいます。
なので断熱性能も5キロ分アップ。

室内の断熱工事が終わって、静けさが増したような気がします。

関連記事

  1. 低燃費住宅「富岡の家」 ルナしっくい塗り始めました。

  2. WELLNEST HOME 構造見学会開催

  3. 健康住宅・体感会

  4. 相之川1丁目新築工事

  5. 佐倉の低燃費住宅構造見学会にご来場ありがとうございました。

  6. 一年を通じて快適な光と風の恵みの家

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Instagram

Instagram でフォロー