キッチンの選び方② あなたにピッタリな高さは何センチ?

【ワークトップの高さ】

通常、キッチンのワークトップの高さは下記の3種類から選ぶ事ができます。
使い勝手には個人差がありますが、使う人の身長に合わせてピッタリな高さを選部事をおすすめします。

キッチン高さpng

 

★使いやすい高さの目安=身長(cm)÷2+5(cm)

例えば身長160cmの奥様の場合は、160÷2+5=85cmです。
そして、身長166cmの奥様の場合は、166÷2+5=88cmなので、90cmの高さのキッチンをおすすめします。
但し、スリッパを履く方、履かない方がいますので、スリッバの高さを考慮して選ぶと良いですよ。

 

【吊り戸棚の高さ】

使う人の身長やキッチンのスペースによって、3~4種類の高さの吊り戸棚が選べます。
(メーカーによって異なります)
・ショートタイプ=50cm
・セミショートタイプ=60cm
・ミドルタイプ=70cm
・ロングタイプ=90cm

3

必要な時に棚が降りてくるプッシュムーブなどの機能をプラスして、空間をさらに有効に使うこともできます。

4-09

実際にショールームでお確かめ下さいね。

関連記事

  1. スポーツクラブ至近のマンションリフォーム7/5

  2. 海風の街スケルトンリフォーム【第9回】シラス壁、エコカラット施工しました。

  3. タイル貼りのテラスを造りました。エクステリアもお任せ下さい。

  4. 驚異のU値0.78W/m2・K!ヨーロッパ製トリプルガラス樹脂サッシ

  5. ヘリンボーンって何?

  6. お盆明け、現場がスタートしました!

Instagram