見明川団地スケルトンリフォーム【第2回】解体終了しました。

先週から始まった見明川団地のスケルトンリフォーム。
本日、解体工事が終了しました。

40年前のコンクリートが現れました。
まさに「すっぴん」です。

これから、下地を作ってお化粧をしていく感じですね。

1階のキッチンの壁に昭和51年の水圧検査の紙が貼ってありました。

公団住宅の歴史を感じられる建物です。

そして、1階のダイニングキッチンの床には、ピットがあります。
ピットの深さは約1.2m、人が入れる広さはあります。

ここに地下からの水が溜まるように出来ています。
年に1回程溜まった水をポンプで抜きます。
このお部屋はしばらく空家になっていたそうですが、水は溜まっていませんでした。

階段も撤去しました。

ペンキを塗ってある場所が浴室だった場所です。

ここは2階のトイレです。

ここは、1階のトイレです。

ここは、キッチンです。
すでにガス菅工事は完了しています。

いよいよ明日から発泡ウレタン吹付け工事を行います。
またご報告させて頂きます。

 

関連記事

  1. サンコーポ浦安(高層)のスケルトンリフォーム【第1回】間柱と断熱工事

  2. 見明川団地リノベーション大作戦【その9】フローリング貼り終わりました。

  3. サンコーポ浦安スケルトンリフォーム【第3回】大工工事完了しました。

  4. 築33年のマンション、ご夫婦にとって2度目のリフォーム工事が始まりました。Vol.1

  5. スポーツクラブ至近のマンションリフォーム7/14

  6. 新浦安リノベーションマンション3(壁位置決定)

Instagram