サンコーポ浦安(高層)のスケルトンリフォーム【第1回】間柱と断熱工事

サンコーポ浦安(高層)のスケルトンリフォームが始まりました。

4LDK=79㎡の広いタイプです。
スケルトンにして、すべて新たに造り直します。

縦管(排水管)以外は撤去できるので、リフォームの自由度がある現場です。

この縦管には、キッチン、浴室、洗面台、洗濯機の排水管を繋ぎます。

間柱がどんどん立っていき、間取りのイメージができるようになりました。

外壁面には断熱材(ポリスチレンフォーム)を貼っていきます。

テレビボードを設置する壁には下地を入れます。

室内にあった給湯器を外に出すための給水管、給湯管、追い焚き管もも新しく設置しました。

完成が楽しみですね。
またご報告させて頂きます。

関連記事

  1. 入船東エステート5号棟スケルトンリフォーム【第3回】断熱工事と置き床工事

  2. 店舗の耐震断熱改修工事 その3

  3. スポーツクラブ至近マンション・リフォーム中

  4. 入船中央エステート(メゾネットタイプ)のスケルトンリフォーム【第3回】どんどん解体していきます。

  5. 築33年のマンション、ご夫婦にとって2度目のリフォーム工事が始まりました。Vol.2

  6. 押入れの湿気取りにご用心

Instagram

Instagram でフォロー