海風の街スケルトンリフォーム【第5回】床暖房~フローリング貼り

海風の街のスケルトンリフォーム工事、着々と進んでいます。
本日は、ガス床暖房のパネル貼りです。
まず、置き床の上に厚さ9mmのベニヤを貼り、その上に厚さ12mmのガス床暖房をパネルを貼ります。

011

そして、この上に厚さ12mmのベニヤを貼り、最後にフローリングを貼ります。
(フローリングが床暖房用ならパネルの上に直接貼れます)

004

フローリングはオーク無垢材の無塗装です。
190mm幅のハンドメイドのなぐり加工のフローリングです。
このウネウネした感じがなぐり加工で、写真ではわかりにくいと思いますが、独特の風合いがあり無垢ならではのあたたかみが感じられます。

002

フローリングを貼った頃、建具が入ってきました。

012

建具と枠はすべて無垢材の自然塗装仕上げです。

011

やはり、ウォールナット色の建具は高級感がありますね。

008

同時に鉄扉も付きました。
このお部屋は、100㎡以上あるため消防法で義務付けられています。
後室、この鉄扉には塗装をします。
だんだん形になってきましたね。

またご報告させて頂きます。

 

 

関連記事

  1. 電気ご使用量のお知らせin富岡モデル

  2. カフェやホテルのサニタリールームのようなオシャレな空間をつくるなら造作洗面台がおすすめ!

  3. 自然素材に囲まれて明るく、温かみある快適空間

  4. 建具リフォームでイメチェン!

  5. マンションの断熱改修工事 入船中央エステート編Vol.1

  6. サンコーポ浦安スケルトンリフォーム【第4回】クロス、そして、畳が入り、完成しました。

Instagram