店舗の耐震断熱改修工事 その3

千葉市の理容店が完成に近付きましたのでレポートします。

DSC04237

いきなりトイレの写真で恐縮ですが手洗いも新設して心地の良い空間に生まれ変わりました。

以前のトイレはこんな感じでした。

DSC03886

 

因みに理容店は、シャンプーや整髪料、髪染めの材料やパーマ用品等々、しまっておきたい

化粧品や、顔にかける温かいタオルを加湿加温するスチーマーなどの機械も結構有ると言う事を

知りました。今回は常時使用することは無いが、カットスペースには置いておかなくて良い材料

機械を収納するバックヤードを造作しました。

DSC04253

出入り口も手が塞がっていても出入りしやすいようにスイングドアを取り付けましたが、このドアも他の造作材と

質感を合わせるために建具屋さんに無垢の材料で作成してもらい、前回お話しした「リボス」と言う自然健康塗料を

塗装屋さんに塗って貰い仕上げました。

DSC04238DSC04226

カットスペースもお客様の居心地が良いように背の低い間仕切りを設け、全体的に木目で統一された落ち着いた空間となりました。

もうすぐ完成です。仮設店舗にお越しになるお客様がのぞいて行かれるのですが皆一様に

「ずいぶん変わったねー」「早くこっちで頭やって貰いたいなー」と言って頂けます。

間もなくオープンいたします。楽しみみにお待ちくださいませ。

 

千葉市中央区白旗3-3-18

サワダ理容店

043-263-8043

完全予約制です。

 

関連記事

  1. 【施工事例】和の趣がどこか懐かしい「木」の香りのするお部屋  

  2. ショールームに行ってきました!

  3. 家族が増えたのをきっかけに、少し広い一戸建てへの買い替え+リフォームに成功しました。

  4. エバーグリーン浦安のリノベーション大作戦【第3回】建具、クロス、設備工事

  5. トイレや洗面所等の水廻りの床に貼ってある材料は何? 意匠性と機能性に優れた○○○タイルです。

  6. 低燃費リフォームで団地再生! 家の燃費削減で光熱費が下がりました。

Instagram

Instagram でフォロー