戸建のキッチンリフォーム~風の抜ける明るいキッチンVol.1

今週始まった戸建のキッチン改修をご紹介します。
閑静な住宅街の築30年の戸建。
20年前にコの字型の大きなキッチンに改修されていました。
お子さんが独立されてご夫婦二人になったT様。

①キッチンに小さなテーブルを置いて食事をしたい。
②冷蔵庫を置くためにふさいでいた出窓を復活させたい。
③IHコンロにしたい。
この3つの希望を叶えるために工事がスタートしました。

 

019

★第1日目~2日目
古いキッチンを解体していきます。
005
いらなくなったガス管をプラグ止めして、電気の配線や給水管、給湯管、排水管の位置を変更します。
断熱材が劣化していたので新しく入れ替える事にしました。(追加工事)
010
リフォームの場合、開けてみないとわからない事が多々あるので、その場での敏速な対応が必要となります。
この続きは、次回のお楽しみに!

関連記事

  1. 千葉市緑区マンションのスケルトンリフォーム【第1回】解体中!

  2. 今週のオープンルームは美浜東エステート【北欧ナチュラルスタイル】

  3. 無垢フローリングのいろいろ⑥チーク材

  4. 【施工事例】シンプルで木のあたたかみを感じるナチュラルスタイル~ローズガーデン舞浜弐番館

  5. 入船中央エステートメゾネット1.2階タイプのスケルトンリフォーム【第2回】大工工事始まりました。

  6. サンコーポ浦安あったかリノベーション見学会開催します。

Instagram