トーア第2浦安フルリフォーム工事【第1回】解体完了!

東京メトロ東西線浦安駅より徒歩9分の築34年のマンションのフルリフォーム工事が始まりました。
まだ粉塵が残る解体したばかりの現場に行って来ました。

108

和室を洋室に変更する以外は間取り変更はないので、間仕切り壁はできるだけ残して解体しました。

093

上の写真は和室だったお部屋です。
左側の壁は躯体、右側の壁は間仕切り壁です。
天井は板張りではなコンクリート直にクロスを貼ってありました。
畳を撤去してフローリングを貼っていきます。

092

躯体(コンクリート)に囲まれているので、クロスを直に貼ると結露が凄そうなので、これから断熱工事をしていきます。

104

ここが浴室です。
在来工法というタイル貼りの浴室なのですが、これからユニットバスが入ります。

097

ここが洗面所とトイレです。
右側が洗面台、真ん中が洗濯機置場、左側がトイレです。

090

そして、キッチンです。
タイルも全て剥がしました。

112

これからどのように変化していくでしょう。

106

随時アップしていきますので、楽しみにしていて下さいね。

関連記事

  1. 見明川団地リノベーション大作戦【その6】キッチンの位置がイメージできるようになりました。

  2. 見明川団地リノベーション大作戦【その7】置き床設置完了、天井断熱中!

  3. エバーグリーン浦安のリノベーション大作戦【第2回】間仕切り壁と置き床工事

  4. 入船東エステートのリノベーション【vol.2】解体が終わったら・・・

  5. 見明川団地リノベーション大作戦【その8】床暖房設置、天井ボード貼り完了!

  6. 入船西エステートの収納たっぷりリフォーム 【第1回】 工事が始まりました。

Instagram

Instagram でフォロー