マンションの断熱改修工事 入船中央エステート編Vol.1

002
築34年のRC造3階建のメゾネットハウスです。
3Fのルーフバルコニーに面したコンクリート躯体部分が結露の為にカビがはえています。
001
南西向きでとても日当たりは良いのですが、外壁面なのでどうしても結露が出てしまいます。
そこで、今回は賃貸に出すために断熱改修工事を行う事になりました。
015
まず、垂木を組みます。
014
そして、30mmのスタイロフォームを貼っていきます。
017
壁断熱の工法は他にもありますが、今回は、スタイロフォームで施工する事にしました。
壁にクロスを貼って表面だけキレイにするのと違って、見えないところまで配慮する賃貸物件の断熱改修工事。
早く入居者が決まると良いですね。
つづく

 

関連記事

  1. 【今週のオープンルーム】入船西エステート インテリアのテーマは大人のキレイ目スタイル

  2. こだわりの空間で、趣味を楽しむ

  3. キッチンリフォーム STEP2 収納

  4. マンション断熱工事その2

  5. 今週もオープンルーム開催いたします。美浜東エステート【北欧ナチュラルなインテリア】

  6. キッチンの選び方① デザインや機能、家族との距離感や生活動線を考えて決めましょう!

Instagram