アールデザイン現場めぐり~富岡編その2~

現在アールデザインでは注文住宅の受注・建築・設計や耐震工事等は行っておりません。
注文住宅については、ウェルネストホーム公式サイト までお問い合わせください。

3連休の最終日。
アールデザインの現場を回って来ました。

 

 

012

ここは、今週末に構造見学会と餅まきを開催する富岡の新築現場。
冬は温かく夏は涼しい「低燃費住宅」です。
当日ご来場下さった方に断熱の裏側を公開するので、中身は秘密にしておきますね。

 

005

壁にはモイス耐力面材が施工されていました。

008

木製の玄関ドアも設置されていました。

002

足場を上ってみました。
こちら北側の屋根は急勾配ですが、南側の屋根はソーラーパネルを設置するので緩やかな傾斜です。

003

いよいよ今週の土曜日14時から昔なつかしい「餅まき」をやりますので、昔の子供も今の子供もみんな来て下さいね。

009

低燃費住宅を後にして、今度はサンコーポ浦安B棟のリノベーション現場に行ってみました。

039

長い廊下を抜けると、

019

リビングがわぁーっと広がります。
対面式にしたキッチンに立つとこんな感じです。

017

バルコニー側からリビングを見渡すとこんな感じです。

031

無垢パイン材のドアが優しい印象です。

030

室内にあった給湯器の外出しやエアコンの先行配管もアールデザインは得意としています。

033

こちらのオープンルームは、12月5日(土)から開催予定です。
リノベーションに興味のある方も売り物件を探している方も是非ご来場下さい。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

041

ウェルカムボード描いてみました。

関連記事

  1. 境界杭

  2. 千葉市緑区マンションのスケルトンリフォーム【第2回】解体が終わりました。

  3. 入船東エステート5号棟スケルトンリフォーム【第3回】断熱工事と置き床工事

  4. 入船中央エステートメゾネット1、2階タイプのスケルトンリフォーム【第4回】発泡ウレタンを吹き付けました。

  5. 千葉市美浜区の築43年のマンションのリノベーション大作戦【第4回】ユニットバスと建具が付きました!

  6. 築33年のマンション、ご夫婦にとって2度目のリフォーム工事が始まりました。Vol.3

Instagram

Instagram でフォロー