稲毛海岸の団地のスケルトンリフォーム工事【第2回】断熱工事

先週から始まった稲毛海岸の団地のスケルトン工事、着々と進んでいます。

050

置き床工事も終わり、今度は断熱工事です。

035

床下地組工事は終わり、壁には35mm厚、天井には30mm厚の押出式ポリスチレンフォームを貼りました。
その上に垂木を組んでいき、電線や配管を通していきます。

037

押出式ポリスチレンフォームのジョイント部には機密テープを貼って断熱性能を高めています。
最上階なので、天井もしっかり断熱工事を施しています。

065

また、エアコンのスリーブの隙間には、発泡ウレタンを吹き付けて気密しています。

061

隙間が出来ないように念には念を入れているので、安心ですね。

073

写真を撮っている間にも工事は着々と進み、天井と壁に石膏ボードを貼っていました。
電気屋さんは、大工さんがボードを貼る前に配線していかなければならないので、いつも急かされています。

051

浴室、洗面、トイレの古い管も架橋ポリエチレン管に交換しました。

工事の進捗状況を随時アップしていきますので、楽しみにしていて下さいね。

関連記事

  1. いよいよ今年最後のオープンルームです。あったか~いお部屋でお待ちしております。

  2. 京成サンコーポ浦安のスケルトンリフォーム【第3回】置き床工事

  3. 浦安市富岡4丁目でオープンハウス開催中。日本最高峰の高品質住宅をご覧になってみませんか?!

  4. 【施工事例】美浜東エステート ~ 北欧ナチュラル ~  3LDK 67.3㎡

  5. 【自由に見学!リノベーション内覧会】浦安市堀江4丁目のライオンズマンションで開催中です

  6. 新浦安リノベーションマンション2(スケルトン)

Instagram

Instagram でフォロー