稲毛海岸の団地のスケルトンリフォーム工事【第2回】断熱工事

先週から始まった稲毛海岸の団地のスケルトン工事、着々と進んでいます。

050

置き床工事も終わり、今度は断熱工事です。

035

床下地組工事は終わり、壁には35mm厚、天井には30mm厚の押出式ポリスチレンフォームを貼りました。
その上に垂木を組んでいき、電線や配管を通していきます。

037

押出式ポリスチレンフォームのジョイント部には機密テープを貼って断熱性能を高めています。
最上階なので、天井もしっかり断熱工事を施しています。

065

また、エアコンのスリーブの隙間には、発泡ウレタンを吹き付けて気密しています。

061

隙間が出来ないように念には念を入れているので、安心ですね。

073

写真を撮っている間にも工事は着々と進み、天井と壁に石膏ボードを貼っていました。
電気屋さんは、大工さんがボードを貼る前に配線していかなければならないので、いつも急かされています。

051

浴室、洗面、トイレの古い管も架橋ポリエチレン管に交換しました。

工事の進捗状況を随時アップしていきますので、楽しみにしていて下さいね。

関連記事

  1. 【施工事例】夢海の街 ~ カラフルポップな暮らし ~  2LDK 74.38㎡

  2. エバーグリーン浦安のリノベーション大作戦【第1回】 解体工事

  3. 手軽にできて効果も大きい!水栓金具のリフォーム

  4. 【今週のオープンルーム】入船西エステート インテリアのテーマは大人のキレイ目スタイル

  5. 南行徳ハイツのスケルトンリフォーム完成しました! オープンルーム開催します! 

  6. クリスマスのガーデニング

Instagram

Instagram でフォロー