入船西エステートのスケルトンリフォーム【第3回】フローリング貼りとエアコン先行配管

入船西エステートのスケルトンリフォーム。
間柱が立つと完成時の間取りのイメージが沸いてきます。

今回は、天井の高さをどうしても確保したいので、置床+無垢フローリングではなく、遮音フローリング(LL-45)を貼っていきます。

廊下から貼っていくのには、理由があります。
部屋から貼った場合、幅の狭い廊下の端に細いフローリングがきてしまうとあまりカッコよくないので、廊下の中心からマモノ(カットしないフローリング)を貼り、両サイドを同じ太さに貼って綺麗に納めます。

ボンドで貼っていくので、乾くまでは重りになるようなものを乗せて押さえます。

見ているうちにどんどん作業は進んでいきます。

断熱材(スタイロフォーム)もしっかり入っています。

北側のお部屋のエアコン用に先行配管をしました。
これで、暑い夏も安心ですね。

ここが、北側のお部屋のエアコンを設置する位置です。
冷媒管はダクトスペースを通して南側バルコニーに出します。
そして、ドレン水は水回りの排水と一緒に流します。

着々と進んでいます。

また、ご報告させて頂きます。

貼り

関連記事

  1. 富岡エステートのスケルトンリフォーム【第8回】もうすぐ完成します!

  2. サンコーポ浦安スケルトンリフォーム【第2回】間柱と配管工事

  3. 【施工事例】入船西エステート パントリーのあるキッチンと広々リビングのお部屋

  4. エバーグリーン浦安のリノベーション大作戦【第1回】 解体工事

  5. 富岡エステート スケルトンリフォーム【第3回】ユニットバス組み立て始めました。

  6. 夢海の街リフォームvol.3 大工工事がいよいよ佳境に

Instagram