美浜東エステート1号棟スケルトンリフォーム【第2回】断熱工事

美浜東エステート、解体が終わり、断熱工事が始まりました。

いつものように外壁面には、35ミリ厚のポリスチレンフォームを貼っていきます。
そして、このお部屋は最上階なので天井にもグラスウールを施工していきます。
こうする事でかなり断熱性能は高くなります。

置き床を設置する前に設備の配管をすべて新しく引いていきます。

間柱と置き床がどんどん施工されていきます。

大工さんの進捗状況を確認しながら電気の配線も回していきます。

さて、どんな間取りになるのでしょうか?

尚、このお部屋は今週末2日限定のオープンルームを開催しますので、お楽しみに!!

関連記事

  1. 千葉市緑区マンションのスケルトンリフォーム【第6回】キッチン組み立てとシラス壁

  2. 千葉市緑区マンションのスケルトンリフォーム【第3回】間柱と配管工事。

  3. 夢海の街リフォームvol.4

  4. 見明川団地リノベーション大作戦【その6】キッチンの位置がイメージできるようになりました。

  5. 見明川団地スケルトンリフォーム【第4回】下地組みました。

  6. 富岡エステートスケルトンリフォーム【第6回】キッチンと洗面台取り付けました。

Instagram

Instagram でフォロー